働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

働く女子は作り置きで美肌を守るべし

サザエさん症候群のみなさま、お元気ですか~?

我が家ではサザエさんの音楽を聴きながら、月曜~木曜までの料理を作ってしまいます。

え?金曜の分がないって?えーっと、飲みに行ったり、ご飯したり諸事情があり、作り過ぎないようにしているだけです。その調整結構大変 笑。

なので、たまに週中にも作ったりします。

 

で、今週はこんなの作りました。

f:id:chizucoco:20160410202703j:plain

 ❖「さっぱり味の青梗菜とツナのサラダ」  

weekendchef.hateblo.jp

❖ 春菊としめじのからしポン酢和え 

weekendchef.hateblo.jp

 

f:id:chizucoco:20160410203740j:plain

❖茄子と青梗菜とツナの煮びたし 

weekendchef.hateblo.jp

 ❖春菊とれんこんのサラダ 

weekendchef.hateblo.jp

 

こういう副菜とご飯、納豆、味噌汁などで毎日食べていれば、十分栄養が摂れるかと。

 

この手の副菜は主にクックパッドなどを参考にしていますが、オリジナルのレシピは海外のレシピサイトなどを見ながら似たようなものを作っています。

日本食は体にいいけど、たまに洋モノが食べたくなるときもあるので…。

 

肉もいいけど、やっぱり野菜!



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ