働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

キムチと青梗菜のチャーハン【オリジナル】

f:id:chizucoco:20160416104925j:plain

週末のブランチは、冷蔵庫の中の野菜たちでぱぱっと10分でできるものを…

なーんて考えて作ったら、これ!おいしかったので投稿します。

チャーハンにはネギは欠かせない。

ネギは常に冷凍をして常備菜として保存しています。

ひとつの料理で野菜がいくつか摂れるとありがたいですね。

 

■材料

キムチ… 適量

青梗菜… 1束

卵… 1個

ご飯… 茶碗1杯

ごま油… 適量(炒め用)

しょう油… 大さじ2

塩胡椒… 適量

ネギ… 適量

※適量ばかりですみません。本当に目分量で簡単なんです…。

 

■作り方

①青梗菜を食べやすい大きさに切る。ネギはみじん切りに。

②フライパンにごま油を引き、青梗菜、ご飯を入れて炒める。

③さらに卵を割り入れ、青梗菜を入れて炒める。

④しょう油と塩胡椒で味付けする。

f:id:chizucoco:20160416111741j:plain

適当料理ですみません…。

休日はこんな感じで。

海外のレシピを参考にしました。

常備菜と手抜き料理で自分の時間を有効に使いたいですね。

 

❖週末のランチをもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ