働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

煮込みハンバーグ【アレンジ】

f:id:chizucoco:20160420012644j:plain

働く女子は肉食である。

毎日毎日草ばっかり食べてられねー!!

今週は飲み会が2回も入っているので、絶対食べきれないと思い、手抜き週間としたが、やっぱり木曜辺りに雑食になっていそうだったので、とりあえず食べたいものと考えて浮かんだものを作ってみた。

これも実は手抜き。スーパーで肉コーナーで売っている生のハンバーグを買ってきて煮込んだもの。食材が足りないときは、そっちの方が安く上がったりする。夕方のスーパーでは肉類は値引きするしね。しかも、焼いたときの芳しい臭いから、お得感満載であった!

 

■材料

生ハンバーグ ※スーパーの肉コーナーでゲット!

きのこ類… 少々

デミグラスソース… 150ml

ケチャップ… 少々

ウスターソース… 少々

赤ワイン… 少々

水… 少々

 

■作り方

①フライパンに油をひき、強火でハンバーグの表面に焼き色をつける。

②デミグラスソースを入れ、味を見ながら他の調味料を加える。

③ぐつぐつ煮込み、ハンバーグに火を通す。

 

写真の見た目、よくないけど目玉焼きとかコーンとか黄色いものプラスブロッコリーなど緑のもので盛り付けると十分豪華な料理になります。

簡単です。



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ