働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

鶏肉とかぶの炒め煮

f:id:chizucoco:20160509215922j:plain

ダイエットは続くよ、どこまでも♪

継続は力なりですよね。あと-3kgはほど遠い…。

明日も飲み会のため、本日セーブデイ。気が向いたら水曜日にまとめて3日分のおかずを作り置きすればいいかな~と。連休明けてもこのマイペースさ。シングルばんざ~い!

さて、こんな日は過去においしかった作り置き料理の紹介です。

蕪と鶏肉って合い過ぎ!特に写真みたいな皮がついたやつね。

ところで、蕪の葉って蕪の白い根っこのところよりも栄養豊富なんですって。

できるだけ捨てないように冷凍保存しちゃってます。こんな風に↓ 

weekendchef.hateblo.jp

 蕪の葉には、ビタミンA、B1、B2、Cが含まれ、ビタミン豊富。さらに食物繊維、ミネラル、カルシウム、鉄…と確かに捨てるのはもったいない。

そしてこんな風に葉と根っこの部分と、かつお節と鶏肉で炒めると何度もお代わりしてしまうおかずになります。

レシピはこちらね

【材料】蕪、鶏肉、塩、かつお節、しょう油、みりん

cookpad.com

但し、ダイエット中にこれを食べると、ご飯が止まらなくなるのでやめておいた方がいいです。



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ