働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

これぞ本気のグルメ!ゲテモノ嫌いの私でもOKな大人の味

f:id:chizucoco:20160527004102j:plain

って全然ゲテモノちゃうわ~!

これ、何の肉でしょう?

正解は、馬肉です。

動物愛護協会のみなさま、本当にごめんなさい。

でも数年に1回くらいのご褒美だったらいいですよね?

タレつけて、生でイケます。それを馬刺しと言う。すみません…知ってますね。

ところで、私が初めて馬刺しを食べた日。

それは、まだ若かりし頃、会社の先輩に大井競馬場に連れて行ってもらい、その帰りになぜか、馬刺しを初挑戦しました。

生のお刺身も食べられなかった頃だったので、こんなもん食べられるかっ!って思って口に入れた瞬間…。「やばい…イケる…」そう思ったのでありました。

f:id:chizucoco:20160527004646j:plain

やっぱり私はワインが好き。

肉にはワイン、欠かせない。

f:id:chizucoco:20160527004822j:plain

こちらのお店では、「すき焼き」と呼ぶのですが、決して一般的な鍋のすき焼きではなくて、この焼肉みたいなのをすき焼きって呼んでいます。

馬刺しもいいけど、焼くのもたまらなくおいしい。

歓迎会、送別会、忘年会、打ち上げなどちょっとしたイベントにいかがでしょう。

tabelog.com

 

 ❖神田エリアのおいしい外食もう一軒❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ