働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

彼氏が喜ぶ味って?かぼちゃれんこん鶏肉の煮物

f:id:chizucoco:20160605144915j:plain

男性の好む味って何だろう?って考えたことありますか?

私、基本男性に出す料理って質より量、ボリュームだと思っています(^◇^) ←失礼

それは自分の人生経験だけの話ですが…。

まだ若かりし20代の頃、毎シーズン那須高原の別荘に行っていました。

異性を全く意識し合わない男女(←まぢで)が一つ屋根の下で3泊4日くらいの間生活をするというあまりにも無意味な合宿をある理由があってやっていました。

そのときにリーダー格のいわゆるブーデーな男性が私の超超超ドヘタなスクランブルエッグ(当時実家暮らしで料理なんて興味がなかった自分)を「うまい!うまい!」と言いながら全部たいらげたのを見て、その頃から男性の味覚がわからなくなりました。

決してその男性は私に気を遣っていたわけではありません。気を遣う理由もないからです。

また、私の父やパートナーを見ていても、味や料理の見た目に関係なく何でも食べてくれるから非常にありがたい。

…というわけで、彼氏が喜ぶ味って何だろう?って常々疑問に思うのであります。

彼氏が喜ぶ味=女性や子どもでもイケる味ちゃうかって思ってしまうひねくれ者です。

むしろ、男性が好む味みたいなものを教えてください。

f:id:chizucoco:20160605145827j:plain

f:id:chizucoco:20160605150037j:plain

さて、冷蔵庫の中の野菜で何ができるかと思い、作りました。

この手のフライパン一つでできる料理って楽ちんでいいですね。

レシピ、これね。

【材料】かぼちゃ、れんこん、鶏肉、砂糖、しょう油、酒、みりん、めんつゆ

cookpad.com

 ❖れんこんを使用した料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

  

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ