働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

まったく日本の居酒屋のお通し制度って…

f:id:chizucoco:20160616004021j:plain

昨日は友人のバースデイで居酒屋へ。

おいしそうでしょ♡職場の近辺には手羽屋さんがとっても多い♡💛

f:id:chizucoco:20160616004410j:plain

で、うれしかったのが、お通しのタコ焼き!テンション上がるぜー!

すみません…貧乏臭いですが、箸突ついた後です。

こんなお通しだったらお金払ってもいいって思うのですが、結構最近のお店ってひどいお通しありませんか?

私が経験したのは、フランスパンの上にトマトのカスみたいなのしか載っていないものや、塩をふりかけただけのキャベツとか。おしんことか…。正直、家で作るよりひどくて、泣けてくる。

あと、乾杯までの間の箸の行き場に困るんです。

それなのに350円とかさー、え?席代ですか?だったら、チャージとして払った方がまだ気が楽ですわ。

断れるって言うけど、断るタイミングをいつも逃がすし。

…とお通しに不満たらたら。

結論としては、お通しを出すのなら、オリジナリティのあるそちらのお店でしか用意ができない素敵なお通しを出してね♡ってお願いしたい。

f:id:chizucoco:20160616010518j:plain

f:id:chizucoco:20160616010715j:plain

f:id:chizucoco:20160616010947j:plain

こんな風に目の前で炙ってくれます。

魚と肉を一緒に楽しめるお店っていいですね。

店員さんもなかなか@ホームな感じのお店でした。

 

r.gnavi.co.jp

 

❖おいしい居酒屋をもう1軒❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ