働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

みんな大好き♡カレー味手羽唐揚げ

f:id:chizucoco:20160618155120j:plain

いんやー、毎日暑い暑い暑い!ビールだ!ビールだ!

これも居酒屋ごっこの時に役に立つビールに合うおつまみです。

一見、普通の手羽に見えますが、隠し味にカレー粉を使っています。

こういうのを男性が好む味?といのでしょうか?

f:id:chizucoco:20160618161828j:plain

f:id:chizucoco:20160618161845j:plain

揚げ立てがやっぱりおいしいです。

レシピはこちら

【材料】鶏手羽先、ニンニクパウダー、カレー粉、しょう油、片栗粉、油

cookpad.com

 

2記事連続で揚げ物について書いておきながら、何ですが…

揚げ物の摂り過ぎには気を付けたいです。

カロリーが高いだけではなく、揚げ物の量を多く摂っていると間違いなく老化します。

肌の中のコラーゲンを破壊するのです。

どんなに野菜を摂ってカバーしようと思っても、カバーしきれません。

我が家ではほとんど揚げ物はしませんが、何となく夏になるとちょっとだけ食べたくなるのであります。

美容と健康のためには、ちょっとだけね♡

 

❖ビールに合うおつまみをもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ