働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

料理したくないときのやみつきサーモンアボカド【アレンジ】

f:id:chizucoco:20160620225643j:plain

てへっ。手抜きというかー。最近頭痛がひどくて寝てました。

ということで、作り置きもしておりませんが、ささっと作ってぺろっと食べたら、なぜか頭痛、吹っ飛んだ ^ ^

こんなの料理とは言えませんが、結構、味、ヤバいですよ。

普通にスモークサーモンだけでもいいんですが、やっぱり野菜か果物が欲しいと思ったら、アボカドサーモン!玉ねぎ加えるともっとおいしいでしょう。

切って混ぜるだけなので、10分もあればできてしまいます。

f:id:chizucoco:20160620223802j:plain

頭痛がしたので飲んではいませんが、これ、間違いなくワインに合います。

ビールではない!ワインです。

サーモンもアボカドも美肌効果で知られていますが、私は今日は美肌よりも疲労回復を語りたい。

根拠はサーモンに含まれるアスタキサンチンが抗酸化だけでなく、疲労回復効果があるということなのです。

サーモン、アボカドって働く女子にとって最強コンビ♪

黒くなるので作り置きはあまりお勧めできませんが、料理したくないときや居酒屋ごっこにもいいですよ。

 

簡単過ぎるレシピはこちらです。

■材料

スモークサーモン… 食べたいだけ

アボカド… 1個

ごま油… 大さじ1

味の素… 少々

玉ねぎとかあるとなおいい

 

■作り方

①スモークサーモンとアボカドを食べやすい大きさに切る

②ボールに①を入れて、ごま油を入れて混ぜる

③味の素を少々ふり、混ぜる

 

ごま油って本当に便利。いいドレッシング代わりになります。

 

❖サーモンを使った料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ