働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

食卓にちょっとかわいい一品♡赤かぶとアボカドのサラダ

f:id:chizucoco:20160627233145j:plain

私の会社では、社会貢献の一環で農園を持っています。

そこで採れた野菜を2週間に一度配給されるわけです。

いつも赤かぶが混じっているのですが、無視して他の野菜を選んでしまうわけですが、先週はなぜか手にとっていたので、調理しました。

漬物しか思い浮かびませんでしたが、サラダにすると見て見て!こんなにかわいい。

ピンクの皿に入れると映えること♡

f:id:chizucoco:20160627233842j:plain

いつもの私なら、これを漬物にして終わりだったでしょう。

しかし、アボカドと一緒だとこりゃ、華やかだし、栄養にもいい♪

ちょっとピンぼけしたけど、こんな感じでプレートの一角に添えて食べましたとさ。

f:id:chizucoco:20160627233349j:plain

もとはこれね↓何だかかわいくてテンション上がるので、載せてみました♡

私もオヤジかと思ってたけど、やっぱ女子だなー♪と浸ってみるのであります。

f:id:chizucoco:20160627234410j:plain

赤かぶって、かぶの一種なのですが、かぶって実は赤かぶ、白かぶなど種類はなんとおよそ80種もあるのだそうです。

旬や秋冬なのだそうですが、今頃、4月~6月頃に出回るものもおいしいとされております。

かぶってビタミンCが豊富なんですねー。ぜひ生でいっちゃいたいです。

 

レシピはこちら↓

【材料】赤かぶ、アボカド、ハーブ塩、オリーブオイル、塩こしょう

cookpad.com 

※うちには、ハーブ塩がなかったので、こしょうとハワイアンソルトで味付けしました。塩は加減した方がよいです。

 

❖かぶの料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ