働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

つまみの作り置き!手羽元のさっぱり梅煮

f:id:chizucoco:20160629004633j:plain

酸味のある料理が食べたくなるこの季節、梅干しを使った煮物が超おいしい♪

1日1個の梅干しで、健康になれるとはよく聞く話ですが、この梅干し、働く女子には必需品なのです。

なぜなら、梅干しって食べると唾液が出るでしょ?

あの例の南雲先生が言っていた、若返りホルモン、パロチン効果ですよ!!

それって生で食べろってことなのかな?まぁ、パロチン効果を出すなら確かに生で食べるべきですが、それだけではありません。

まず、梅にはカルシウム、カリウム、リン、鉄などのミネラル(無機質)や、 ビタミンA・B1・B2・Cなど栄養が豊富に含まれています。

まぁ、良薬口に苦し、とはよく言ったもので、この酸っぱい梅干しには色々な美容効果が詰まっております。

梅のクエン酸は新陳代謝を促し、体内の老廃物の排出を促進します。

結果、むくみの解消、美肌や老化防止なども期待できるのです。

また、梅にはポリフェノールビタミンEなどの抗酸化成分は、野菜や果物よりも優れておりますので、しみ、しわ、くすみの予防にも効果的なのです。

沢山の量は食べられませんけど、こうして料理などに入れて飽きが来ない程度に梅肉エキスを沢山摂って美しくなりたいですね☆彡

こうして作り置きをして、日々、色々な食品と共にちびちび食べているのであります。

f:id:chizucoco:20160629004117j:plain

ビールのおいしい季節、いかに楽して平日のアフターファイブを楽しむか。

日々葛藤するのであります。

 

❖手羽の料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ