働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

働く女子は冷凍保存で経済的に!-その3-

f:id:chizucoco:20160701001857j:plain

今週は週に3回も飲みに行ったww

おかげで週末からダイエット生活復活いたします。

ダイエット記事お待ちのみなさま、お楽しみにー♡

さて、デトックススープをいつでも作れるために、ベーコンを冷凍しておきました。

f:id:chizucoco:20160701002107j:plain

こんな風に小分けにして、最後はジップロックです。

ベーコンって、燻製ですが意外に賞味期限が短いのです。

しかも多めに入っているものの方がお買い得なので、冷凍して使いたいときに加熱して使うことをお勧めします。

個人的には、加熱して食べることが多いので弊害はありませんが、いつもベーコンを加熱しないで食べている方でも解凍後のものは、加熱調理をしましょう。

そして、デトックススープに欠かせないものと言えば、トマト缶!

f:id:chizucoco:20160701002728j:plain

味付けに使ったものは余るので、これも冷凍保存です。

ちょ、、血みたい←食事中でしたら、失礼!

これで私はいつでもデトックスの準備が整っているわけです。

以前、テレビで「冷蔵庫はいつかの箱」と言われていた某新聞編集委員の女性が私にはとても印象に残っています。

冷蔵庫のない生活。徹底した節電。

とても魅力的には思うのですが、個人的には冷蔵庫って経済的だと考えてしまう、またもやひねくれ者の私。

節電はしないといけないけど、やっぱり食料は無駄の出ない生活をしたいです。

 

❖経済的にシリーズはこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ