働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

トマトスープデトックスでお肌すべすべを目指そう!

f:id:chizucoco:20160703221210j:plain

さぁ、ダイエットよー!なんて思っていましたが、実は体重がそうでもなかったので、しゃかりきになる必要がないということに気づきました。

いや、ここで頑張らないでどうする?って感じもしますが、デトックススープって結構飽きるし辛いんですよ(涙)。

作り置きってわりと体重維持にいいですよ。本当に。太らないんです。

特に私の場合は、夜20時以降はなるべく食べないようにしていて、且つ、ご飯などの炭水化物を摂りすぎないように気を付けているからです。

ぶくぶく太るときは太るんですけどね。

さて、今日はデトックススープにしました。

定期的にやらないとねー。

今さらですが、デトックスってダイエット以外に効果があるということに初めて気づいた私…。

1.ダイエット

2.セルライトの予防、改善

3.くすみやしみの解消

ま、、まぢですかー?

みなさまはもうご存知かもしれませんが、デトックスって体の中の有害物質を排出することにより、全身の血液循環を高めてくれる効果が期待できるのです。

セルライトの原因は、血液循環や代謝が悪くなること、つまり、それを改善してあげればセルライトができにくい体になるってわけですね。

美肌も然りです。肌の透明感を打ち消してしまっているのは、顔に溜まってしまった有害物質の可能性もあるわけで、デトックスによって大掃除をしてあげればいいわけです。

定期的にデトックス、したいですね。

f:id:chizucoco:20160703222324j:plain

f:id:chizucoco:20160703222259j:plain

基本的にデトックス効果のある野菜ならどんなものを使ってもいいのです。

トマト、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、ほうれん草などなど…

そして、鷹の爪やしょうが、にんにくなど燃焼してくれそうな調味料を加えればOK。

レシピはこちら

【材料】鶏むね肉、キャベツ、トマト缶、セロリ、青物野菜、にんにく、コンソメ顆粒、しょうが、塩、オリーブオイル

cookpad.com

※個人的にデトックススープは、トマト缶よりも生のトマトを使った方が味がマイルドです。トマト嫌いだから余計にそう感じるのであります。

※今回は、セロリ、青物野菜はなかったので入れてません。はい、やる気なしです(´・ω・`)

 

❖他にもデトックス系スープのレシピ❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ