働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ジャーマンポテトではなく、ジャーマンかぼちゃ♡

f:id:chizucoco:20160705205003j:plain

先週末作ったものはどれも当たり🎯

このジャーマンかぼちゃも食べ出したら止まらないくらいおいしい♡

あのー、かなり見た目が崩れてしまっているのですが、それがたまらなくおいしいのです。え?崩れなければもっと違う風味が楽しめる?いや、崩れているだけ味が染みてるんですよ!

ジャーマンポテトってれっきとしたドイツ料理なのですが、ドイツではジャーマンポテトって呼ばないらしい。

そりゃ、そうですよね、ドイツ語ですもん。じゃ、何て呼ぶのでしょう?

ブラートカルトッフェルとか、シュペックカルトッフェルとか呼ぶらしい。

難しい、ドイツ語。

カルトッフェルとは芋のこと。ブラート=ローストした、シュペック=ベーコンのこと。なるほど。

ジャーマンポテトすら、ドイツ料理ではないと言われたらどうしようかと思いましたが、ちゃんとドイツ料理でした。

でもこのジャーマンかぼちゃは流石に日本人の方がアレンジしたのだと思われ。

よくこんなにおいしいものが思いつくなーと感心するのであります。

カロリー高いから食べ過ぎないようにね!

f:id:chizucoco:20160705210212j:plain

f:id:chizucoco:20160705210315j:plain

↑多分ですが、火をかけ過ぎ?

 

レシピ、これね

ほらね、ちゃんと作ればこんなにきれい!

【材料】かぼちゃ、ベーコン、パセリのみじん切り、しょう油、みりん、からし

cookpad.com

 

❖かぼちゃを使ったおいしい料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ