働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

マーサ・スチュアート的なガーデンパーティ

f:id:chizucoco:20160716185853j:plain

本日も料理のレッスンでした。

見てー。盛り付け可愛すぎないですかー!?

help yourself「ご自由にどうぞ」的な…ガーデンパーティです。

講師1人、生徒3人でこれを調理しましたよ。

4時間かかりました (´;ω;`)ウゥゥ

BBQポークサンドウィッチ

クリーミーコールスロー

ベイクドビーンズ

デビルエッグ

ゼリーケーキ

スパークリングラズベリー

f:id:chizucoco:20160716192818j:plain

f:id:chizucoco:20160716192913j:plain

f:id:chizucoco:20160716193007j:plain

f:id:chizucoco:20160716193056j:plain

調味料を激しく沢山使うんですよ。

特にクミンとか、ガーリックパウダーとか、セロリシードとか…。

おかげでクミンの味が忘れられず、クミンを使った料理のレパートリーを増やしたくなりました。

こんなのを作り置きにして冷蔵庫に入れたら、毎日家に帰るのが楽しみで仕方なくなるでしょうね。

アメリカ料理は侮れないです。

流石に移民の国なので、本当に色々な国の料理の影響を受けているんですよね。

私の先生はメキシコ系ですので、今回のベークドビーンズもメキシカン。

次はアメリカンメキシカン料理よ!と張り切る先生でありました。

 

❖アメリカ料理の記事をもう一つ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ