働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ズッキーニとチーズの相性が抜群によかった!

f:id:chizucoco:20160730114027j:plain

ズッキーニって何ておいしいの!

実は私、実家ではほとんどズッキーニを食べたことがありませんでした。

恐らく、私の母、ズッキーニをどう料理していいのかわからなかったのだと思われます( ;∀;)

それもそのはず、日本に輸入されたのは、1977年。え?最近?←いや、年齢ばれるから止めとけって言うのに!

とにかく最近の食べ物だと思って頂ければ。

原産は北アメリカ~メキシコ辺りだそうです。

どうりで。アメリカ人ってよくズッキーニ食べてますよね。生でサラダに入れてぼりぼりと。

本日の朝食に。切って載せてオーブンで焼くだけの簡単料理を試してみました。

f:id:chizucoco:20160730115015j:plain

↑きゃわいいー!きゅうりみたい。

f:id:chizucoco:20160730115231j:plain

さらにこの上にスライスチーズをちぎって載せて、オーブンで焼くだけ。

パセリのみじん切りとか載せちゃったら、もっとおいしいかも♡

火を使わないので、洗い物が少なくて済みます。

忙しい日の朝食の一品にお勧めです。

 

↓レシピこれね。これも人気レシピでしたよー。もうすぐつくれぽ1000です♪

【材料】ズッキーニ、ベーコン、スライスチーズ、黒こしょう、パセリなど。

cookpad.com

※こしょうしないで、ケチャップかけて食べてもイケるかも。

 

❖朝食の簡単料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ