働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ピーマンが大量に余ったら♡子どももうれしいこの一品

f:id:chizucoco:20160801212607j:plain

ピーマンが主役でおいしい料理…。

うーーーん。ピーマンの肉詰めくらいしか思い浮かばない。

なぜか週末冷蔵庫に大量にピーマンがあったので、どう調理しようかと考えたのですが、どうしてもピーマンって焼きそばの具とかになりがちで…

大量消費系もなかなかなくって…

そこで出会ったのが、このピーマンと豚肉の塩カレー炒め。

f:id:chizucoco:20160801213234j:plain

材料は肉以外全部千切り。

ピーマンと他の具の割合。2:1:1くらい。ピーマン大量消費にいいですよ。

f:id:chizucoco:20160801213436j:plain

肉は調味料と合わせておきます。

しまった!ボウルじゃない!働く女子の台所なんてこんなもんでは?

f:id:chizucoco:20160801213703j:plain

炒めるだけ。

他の記事にも書きましたが、カレー粉って魔法ですよね。

どんな料理でもおいしくなる♡

感想を申し上げますと、ジューシー。野菜と肉を食べるとカレー汁がジュッと広がります。ピーマンの苦みがまた絶妙に合うわけです。

f:id:chizucoco:20160801213915j:plain

早速ストックですよー。これを週中に色々なおかずとちびちび食べる♪

ちびちび食べるつもりが、おいしくて一気に食べてしまったわー。ごっつぁんです!

 

【材料】豚肉、塩、こしょう、しょう油、日本酒、片栗粉、ピーマン、にんじん、にんにく、ウェイパー、カレーパウダー、サラダ油

cookpad.com

※ウェイパーがなかったので、コンソメスープの素で味付けをしました。それでもGoodでしたよー。

 

❖カレー粉が魔法だと思うもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ