働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

残暑まだまだ冷凍フルーツで夏を乗り切ろう

f:id:chizucoco:20160817225857j:plain

昨日、夏が終わりだとか戯けたことを書いたけど、台風の行った後のあまりの暑さに昨日の言葉を撤回したくなりました。

でも蝉の声しなくなりましたねー。ただ、今年は残暑が厳しいと聞きましたよ。

ちょうどいいタイミングで職場の同僚から梨を頂きました。

彼女の実家が梨園をやっておりまして、毎年謎の休暇をとるんです。

その名も『受粉休暇』。

なんか…やらしくないですかー?(*‘∀‘)気のせい?はい。

梨に受粉をさせるために、休暇をとって梨園をお手伝いしているそうです。

詳しくはよくわかりませんが、『Love Touch』とかいうハート型のハエたたきみたいな棒を使って受粉させるんですって。なんか、面白いですね。

f:id:chizucoco:20160817231243j:plain

こんな立派な梨を頂きました。

これ、自分で買うと結構出費。なので、一人だとあまり果物は丸ごと買えませんよね。

せいぜいカットフルーツとか。

でもね…

f:id:chizucoco:20160817231520j:plain

↑コウシテオケバイイノサ!!!!

先日の冷凍メロンもそうですが、水分を多く含むフルーツを冷凍保存すると、なぜかカチンコチンにならずにシャーベットみたいになるのです。

気軽なアイス代わりになって、お子様も大喜びなはず。

経済的なフルーツアイスで夏を乗り切りましょう♡

 

❖冷凍メロンが気になる方はこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ