働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ドイツの屋台飯を味わう

f:id:chizucoco:20160822161034j:plain

昨日はお祭りに行って参りました。

日本の友達にドイツに行ったら絶対食べてこい、って言われたカリーブルスト、食べたよー。

焼いたソーセージの上にケチャップとカレー粉をまずすだけなので日本でもできそうなんだけど、ソーセージのおいしさが輪をかけてたまらない味でした。

これ、日本の帰ったからも作ってみようと思います。

最近日本でも上陸しているらしく、専門店もあるらしいですよ。

もうひとつ、変わったものを見つけました。

f:id:chizucoco:20160822161854j:plain

バウムトリーゼルって書いてあったかなー?

こうやって焼いて、ココナッツや砂糖やチョコレートなどをまぶして食べるやつ。

f:id:chizucoco:20160822162146j:plain

因みにこれはヘーゼルナッツ。こんな風に歩いて食べるんだけど、既に2人ともお腹がいっぱいで食べられなかったので、家に持って帰ってレンチンして食べました。

f:id:chizucoco:20160822162401j:plain

中は何も入っていないんだけどね、結構ボリューミーなんですよ。

食べ物もいいんだけど、私が昨日一番ヒットだったのが、このメリーゴーランド!

f:id:chizucoco:20160822162752j:plain

本物の馬です( ´艸`)日本にはないですねー。

 

❖ドイツネタをもう一つ❖

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ