働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

海外の男の手料理って -その3-

f:id:chizucoco:20160828153651j:plain

だんだん日本食が恋しくなる毎日でございます。

うどんが食べたーいよー!しかしながら、ここの田舎では、日本食なんて手に入りません。

昨日の朝食はパンケーキでした。

ホットケーキと同じ味。

パンケーキとホットケーキは作り方は同じだけど、パンケーキの方が微妙に甘さが抑えめと聞いたが…。普段食べないのでわからん。

ベーコンとパンケーキなんて、老化の道まっしぐらな組み合わせ。でもアメリカ人の朝食なんてこんなものです。

ところで、昨日ドイツのかわいい卵を見つけました。

f:id:chizucoco:20160828154211j:plain

見てください!これ、かわいい♡

ドイツはかわいいものが多いですね。道を歩いていても、すべてがかわいい。

食について語るものはあまりなくて申し訳ないのですが、おまけにドイツの片田舎のドライブ写真をお楽しみください。

f:id:chizucoco:20160828154506j:plain

見てください!こんな風にドライブしたり、電車で移動したりしていると、お城の跡が結構あるんですよ。第二次世界大戦でほとんどが焼けてしまったようですが、古いものを大切にする風習が日本に似ていますよね。

f:id:chizucoco:20160828154749j:plain

ここはワイナリーの中の建物ですが、お花とか色々かわいいですよね。

結構ドイツはおなか一杯に楽しませてもらいました。

明後日いよいよ帰国です。おいしそうなうどんレシピを見つけましたので、作ってレポしますね。

ドイツレポート、なんだか中途半端になってしまいましたが、みなさまが楽しんでくれていますように。

 

❖海外の男の手料理ってシリーズはこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ