働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

キムチが大量に余ったら♡キムチ焼きうどん

f:id:chizucoco:20160904120000j:plain

本日のブランチ。

本当はこの上に目玉焼きとか温泉卵とか載せると更においしいらしいです。

我が家ではキムチが大量に余ることはまずないのですが、実家にいた頃、よく余って酸っぱくなったものを父が一生懸命食べていたような…。

食卓に並ぶご飯に載せて食べるキムチも納豆もアレンジが効くし、そもそも栄養価がとても高いですよね。

なんと、アメリカの健康専門誌『ヘルス』による世界の 5 大健康食品にも韓国のキムチの5品目が選出されているのです。

便秘を解消してくれたり、ニンニクが入っているので、女性の美肌にも効果があります。但し、食べ過ぎると塩分が強いため高血圧や肥満の原因にもなるので要注意です。

f:id:chizucoco:20160904121318j:plain

材料を切ります。ニラとか入れてもおいしいですよね。

f:id:chizucoco:20160904121458j:plain

炒めるのです。

f:id:chizucoco:20160904121645j:plain

塩、こしょう、ゴマ油を加え、更にうどんを入れ、ひたすら炒めて完成です。

これも誰でもできそうな一品です。居酒屋ごっこにも喜ばれそう♪

レシピを見なくても味付けも簡単で、すぐに自分のものにできてしまいますよ。

 

【材料】うどん、キムチ、豚バラ肉、ネギ、塩こしょう、ゴマ油

cookpad.com

 

❖うどんレシピをもう2品❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ