働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

あっさりしっかりおいしい♡塩だれ豚

f:id:chizucoco:20160906222327j:plain

個人的に肉の中で好きな順は、豚肉>鶏肉>>>>>>>牛肉です。

牛丼屋に行っても牛丼よりも豚丼を必ず頼んでしまうし、しゃぶしゃぶは豚しゃぶ大好き。金のかからない女です(´・ω・`)

実は豚肉は日本人に最も食べられている肉なのだそうです。急に加熱しても固くなりにくく、 肉そのものから大変おいしいダシが出ることも特徴です。例えば、しゃぶしゃぶを例にとると、豚しゃぶと牛しゃぶでは、鍋に残った汁の味が格段に違うのです。

このレシピ、私がよく参考にしているレシピ作者さんの投稿です。とても魅力的なレシピ作者さんです。

f:id:chizucoco:20160906223505j:plain

こんな風に肉を秘伝のたれにつけている間、野菜を切っておきます。

f:id:chizucoco:20160906223704j:plain

キャベツの千切り、苦手です…。しかし、こんなに大きくても全然おいしいです。

f:id:chizucoco:20160906223901j:plain

フライパンで炒めて出来上がり。

ざくざく刻んだキャベツの上に載せて食べるのです。

 

【材料】

豚肉、しょうが、酒、塩、にんにく、玉ねぎ、ゴマ油、こしょう、キャベツ

cookpad.com

 

 これもお弁当に入れましたよ。今週のおかずは全て当たり🎯

おいし過ぎて食べ過ぎ注意っす。

 

❖豚肉のおいしい料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ