働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

かぼちゃとトマトでクリーム煮!こりゃ、新しい♡

f:id:chizucoco:20160907233259j:plain

シチューでもカレーでもありません。

こういう色していますが、クリーム煮です。

冬に食べたくなる味かもしれませんが、かぼちゃって夏野菜ですよね?

この頃1年中野菜が手に入るので、特に旬とか気にしたことがないのですが。

もうすぐハロウィンですし、こんなかぼちゃ料理はいかがでしょう?

f:id:chizucoco:20160907233703j:plain

野菜を切ります。こんな感じかな?かぼちゃはごろごろした方がおいし♡

鶏肉をバターで炒めます。皮になるべく焼き色を付けた方がおいしいみたいですよ。

鶏肉がいい感じになったら、野菜も入れてごろごろ炒めます。

f:id:chizucoco:20160907233910j:plain

ここは強火でね。

ここで調味料を加えていきます。

すると…

f:id:chizucoco:20160907234156j:plain

これなーんだ。市販のルーとか一切入れていませんよー。

弱火でぐつぐつ煮込んでかぼちゃが柔らかくなるのを待ちます。肉も完全に火を通してね。

f:id:chizucoco:20160907234417j:plain

もちろん私は作り置きです。冷蔵庫には本当に感謝です。週中は何もしなくても色々なおかずをつまめるんですもん。

 

【材料】かぼちゃ、鶏もも肉、玉ねぎ、にんにく、バター、油、小麦粉、カットトマト缶、酒、水、牛乳、コンソメスープの素、砂糖

cookpad.com

 

 ❖かぼちゃと鶏肉って合いますね❖

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ