働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

おにぎりにゴマ油ってやっぱりおいしい♪

f:id:chizucoco:20160909073841j:plain

貧乏臭いけど、本日の私のお昼ご飯です( ;∀;)

毎日のように1,000円出してランチを外に食べに行っていた時期もありましたが、節約生活まっしぐらです。

最近気づいたのが、ご飯にゴマ油って意外に合う。

実家では考えられなかったのですが、ゴマ油+白ごま+塩の組み合わせはおにぎりとして最強!

本日はかつお節とゴマ油、白ごま、塩、しょう油、ご飯を加え、ミックスしてにぎりました。

f:id:chizucoco:20160909074215j:plain

すると…こうなります。

f:id:chizucoco:20160909074503j:plain

おかず?あー。それはいいんです。ダイエットですよ、ダイエット。←と言いながらそんな時間はないため、このブログをアップしたら駅までダッシュです(; ・`д・´)

定番なおにぎりばかり作っていましたが、色々変わりおにぎりを研究してみたいと思います。

 

【材料】ご飯、かつお節、白ゴマ、塩、しょう油、ゴマ油

cookpad.com

 

 

❖小さいおにぎりを一気に作る方法も❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

❖比較的時短弁当です❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ