働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ご飯が進む♪キムチと厚揚げの煮物

f:id:chizucoco:20160915223732j:plain

これは…おいし過ぎます。

和と韓のコラボと呼びましょうか。

厚揚げとキムチってなかなか思い浮かばない組み合わせですが、これを煮物にするとこんなにおいしい。

わざわざ作り置きをしなくても、疲れて帰ってもこれだったら簡単だし、作って食べようっていう気になるのです。

 

f:id:chizucoco:20160915224228j:plain

厚揚げを切ります。

f:id:chizucoco:20160915224438j:plain

こんな風に調味料と厚揚げとキムチを鍋に入れて、10分ほど煮るだけ。

簡単でしょ?

しかもキムチと厚揚げで栄養満点。お酒にも合うしうれしい一品。

そうそう、以前も書いたように厚揚げはカロリー高いので、食べ過ぎに気を付けてくださいねー。

 

【材料】厚揚げ、白菜キムチ、だし汁、酒、みりん、砂糖

cookpad.com

 

 

❖厚揚げの煮物もどうぞ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ