働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

混ぜて焼くだけ!三つ葉と小海老のカンタンお焼き♡

f:id:chizucoco:20161001152054j:plain

会社の野菜の配給で三つ葉をゲット!

三つ葉と言えば、お吸い物や卵とじくらいしか思い浮かばなかったけど、珍しいお焼きのレシピを発掘したので早速試してみることに。

簡単過ぎて笑っちゃいます。

三つ葉を適当な大きさに切って、

f:id:chizucoco:20161001162149j:plain

ボールに材料を入れて

f:id:chizucoco:20161001162405j:plain

混ぜて

f:id:chizucoco:20161001162909j:plain

これをフライパンで焼くだけです。

麺つゆを付けて食べましたが、おいしかった。ポン酢とかもいいし、何でもありかと。

焼き立てがおいしいので、作り置きはあまり向かないかなー。

三つ葉ってどうしても脇役になり勝ちなのですが、レシピをリサーチしていると出てくる出てくる!

カリウムやカロチンを豊富に含んでいて、高血圧、髪の健康の維持、がん予防にもいいそうです。

日本のハーブと言われていますが、手軽にベランダでネギとかと一緒に栽培できそうです。って?マメじゃないのでやらないけど。

 

【材料】三つ葉、乾燥海老、山芋、卵、小麦粉、麺つゆ

cookpad.com

 

  ❖小海老と言えばこちらもね!❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ