働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

豆腐が好きな人のためのサラダ

f:id:chizucoco:20161003232455j:plain

まさか豆腐にこんなにおいしい食べ方があったなんて…。もっと早く知っておけばよかったと後悔するほどおいしいサラダです。

私、豆腐好きなんですよね。冬は毎日湯豆腐でもいいくらい(*´Д`)

でもいくら大好きな水菜と豆腐があっても、湯豆腐ばかりでは飽きるのであります。

これね、火使わないじゃないですか。切って調味料と混ぜるだけ。居酒屋とかお店に出てきそうなくらいおいしいのです!

f:id:chizucoco:20161003233613j:plain

材料を切ります。

f:id:chizucoco:20161003233901j:plain

そしてなんと!混ぜるだけ。

えーっと。ベースはごま油ね。豆腐のまろやかさと、水菜のしゃきしゃき感。そしてちくわのだし。これで味表現できてます?食べてみるのが一番なのです。

 

【材料】水菜、竹輪、絹ごし豆腐、白だし、砂糖、白すりごま、ごま油、おろししょうが、白ごま

cookpad.com

 

 

お豆腐と水菜は足が早いので作り置きをしてもせいぜい1日か2日かなー。

水菜って本当にすぐにダメになっちゃうから、生で食べることって貴重ですよね。

あ、そうそう過去記事で水菜の保存方法を載せたことがあったので、また載せておきますねー。 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ