働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

残り物でちゃちゃっとできちゃう♡牛肉と白ネギの卵とじ

f:id:chizucoco:20161009204613j:plain

ちょっとした残り物でちゃちゃっとできるおかずです。

ネギが残ってしまってどうしよう?っていうときに使える便利なレシピです。

材料が少ないので、すぐにできますよ。

f:id:chizucoco:20161009205217j:plain

牛肉とネギを食べやすい大きさに切ります。

f:id:chizucoco:20161009211037j:plain

牛肉を炒めながら味付けします。

火が通ったらネギを入れ、卵で閉じるだけ。

作り立てを食べると、ネギのシャキシャキ感と卵のほわほわ感が絶妙なのです。

作り置きをして、お弁当に入れても便利。

f:id:chizucoco:20161009211815j:plain

ちょっと具が多かったかしら…笑

 

【材料】牛肉、ネギ、卵、しょう油、砂糖

cookpad.com

 

 

 

❖牛肉料理といえば、こちらもいかが❖ 

weekendchef.hateblo.jp

  

ところで、3連休みなさんはどこへ出かけましたか?あと1日残っていますが。

私は鎌倉に行ったのですが、すごいところを見つけてしまいました!

食べ物ネタでなくて、申し訳ないのですが…

その場所へ行くと、この子たちに漏れなく遭えます。お触り自由。写真もOK。

f:id:chizucoco:20161009212504j:plain

f:id:chizucoco:20161009212616j:plain

ふくろうの森っていうとこです。実はここ、リスもいました。リスには餌もあげられますが、かなり強烈で、ずーっとリスが興奮状態です。檻の中をグルグル。回し車をグルグル。一方、ふくろうはじーっとしていて、生きているか死んでいるかもわからない状態( ;∀;)このギャップ、何?

お子様やご家族と一緒に楽しめますよ♪

www.hukurounomori.com

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ