働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

来年はサンタ海苔巻きだな♪

f:id:chizucoco:20170111232732j:plain

ブログを休んでいたにも関わらず、遊びに来て頂いたみなさま、ありがとうございます。ブクマでコメント頂き、涙が出そうになりました♡

仕事が落ち着いたら、皆様のところへもペタペタお邪魔しますねー。少しずつ落ち着いてきております。なかなか遊びに行けずにごめんなさい。

さて、デコ巻き寿司教室でこんなの教えてもらいましたよー。超かわいくないですか?

f:id:chizucoco:20170111233052j:plain

デコ巻き寿司のメニューを考える人ってほんとにすごい!!

おひげのところがかまぼこって考えたものですよねー。

私の先生は顔のところにおかかを混ぜて、カフェモカ系のクールなサンタさんにしていました 笑。

f:id:chizucoco:20170111233219j:plain

切っても切っても出てくる金太郎飴と同じ原理ですね。

f:id:chizucoco:20170111233448j:plain

巻くのは上達しているんですよ、地道に…。でもこんな風にかわいい食べ物のレシピを開発したいですね。

ほんと、海外のレシピかわいーって思うことも多いんですが、日本人は料理に関してはかなりクリエイティブで、特に巻き寿司は誰にも習わなくても、ふなっしーとかピカチューとか巻いちゃう人がいるから、こりゃたまげた!

でも実は、デコ巻き寿司協会ではキャラものは許可を取っていないので、教室で教えたり、本に載せたりすることができないそう。だから、たまにネットで検索して出てくるキャラもののデコ巻き寿司は、恐らく自前で考えて作ってるんでしょうねー。私も今度レシピ見ながらチャレンジしてみようと思います。

 

❖これもかわいいでしょー♡❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ