働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

家飲みのススメ。年末年始のパーティ料理♡

f:id:chizucoco:20170118223845j:plain

さて、パーティ料理の特集でもやりますか。

なんかちょっとだけ、自分が持っていくときの参考になりますよね?

f:id:chizucoco:20170118224914j:plain

↑私のお気に入りはこれ!

アメリカ人で、料理教室をやっている女性作った料理です。直接この先生のレッスンは受けたことがないのですが。簡単だけど、おしゃれでかわいいですよね。苺の赤と生クリームの白がサンタクロースっぽい。下にスポンジ引いてますが、なくても十分イケますよ。

f:id:chizucoco:20170118225225j:plain

↑これも参考になりますよね。彩鮮やかな野菜を、櫛に刺すだけ。でもおしゃれ。男性でも手軽にできますよね。バーベキューとかに持っていって、焼くのもありかと。

f:id:chizucoco:20170118225532j:plain

↑これは、フィリピン人のお姉さんが作ってくれた料理。味がとってもおいしかった。

このときは、カウントダウンパーティで、家でカウントダウンをし、その後、それぞれクラブへ散っていきました。まぁ、しっかし年末のクラブなんて行くものではないとみんな後悔してましたと。

 

さて、お次は少人数しっとり家飲み料理。

f:id:chizucoco:20170118230058j:plain

↑あー、もうこういうのも大好き!上の方にあるの、アボカドの春巻きです。これ、超美味でした。この日はこたつでぬくぬく女子トーク。

f:id:chizucoco:20170118230901j:plain

↑やっぱり手羽は定番?なのかなー。手軽でおいしいですよね。この人の料理はとっても手が凝っていて、おいしかったなー。

 

私、家飲み好きだわー♡居酒屋とか行くよりも、家飲みの方が準備は大変だけど、楽しいし、安い!そして、仲良くなれる。

最後にこんなおしゃれなワイン見つけたよ!

f:id:chizucoco:20170118231645j:plain

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ