働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

口さみしい夜食に!春雨とニラ玉スープ

f:id:chizucoco:20170126224536j:plain

今日のランチはとんかつで、その後仕事中にお煎餅まで食べてしまい、後悔(..)

かと言って夕飯抜きって辛いですよね。

あと、飲んだ後汁物食べたいけど、ラーメンはちょっと重いっていうときのために。

やっぱりスープだよな。

f:id:chizucoco:20170126225404j:plain

↑卵とニラ。過去にこんなスープ作った記憶が…。

でも今回は、これに更に春雨が加わります。

f:id:chizucoco:20170126225744j:plain

ほらー。大好きな春雨!

レシピもとっても簡単で、鍋に調味料を入れたスープが沸騰したら、ニラと春雨を入れてさらに沸騰させ、卵を流し入れるだけ。

市販で春雨のカップスープありますよね?あれに栄養が加わった感じです♡

コンビニでカップスープを家に買って帰るのなら、自分で春雨スープ作った方が栄養価が高いし、断然おいしいです!

食べ過ぎたとき、ちょっと手を抜きたいときにお試しくださいねー。

 

【材料】ニラ、春雨、卵、鶏ガラスープ、オイスターソース

cookpad.com

 

❖すごい似たスープを過去に作ってたよ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

どっちがおいしいとか比較できませんが、個人的に春雨を入れた方が腹持ちがよくなります。

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ