働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

レタス大量消費第2弾!レタスの肉巻き♡

f:id:chizucoco:20170204195518j:plain

こ、、これは!たれなしでもイケます!

レタスを生で食べられないあなたにもお勧め。

簡単で、失敗なし。

f:id:chizucoco:20170204195911j:plain

↑豚肉は長いものを使ってね。

f:id:chizucoco:20170204200043j:plain

↑レタスは包みやすい大きさに刻んで、水気を際限まで搾ります。水気が残り過ぎると、べちゃっとしておいしくないので、搾れるまで搾ってください。

f:id:chizucoco:20170204200249j:plain

↑レタスがなるべく見えなくなるまで包みます。

f:id:chizucoco:20170204200441j:plain

↑フライパンで焼きます。レタスが多すぎると、崩れてしまうことがあるので、崩れそうな場合は、楊枝を刺して不安がなくなったら外すという手法を取ります。

たれを作ってかけて食べます。

 

【材料】レタス、豚バラ、めんつゆ、しょうが、小麦粉、片栗粉

cookpad.com

 

レタスってたまに食べるとものすごい効力を発揮してくれる食べ物です。これ、ほんと!アトピーにもよかったです。しかし、食べ続けることが大事ですね。お値段も高いのでおいしく食べられるように工夫したいですね。

 

❖レタス大量消費にもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ