働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

【アレンジ】小腹が空いたらお手軽カレースープ♡

f:id:chizucoco:20170207201202j:plain

さぁ!今日はカレーだぞ!って…一人暮らしや家族の少ない方には敷居高くないですか?なぜなら、カレーって必ず残る。3日は続く。カレーうどん、カレーピラフ…って色々アレンジして飽きたらやっとなくなっているっていう…。

それでもやっぱりカレーってたまには食べたくなるよね?そんなときのためのカレースープを試してみました。

最初はレシピ通り作っていたのですが、出来上がったら正直、味気なかったので勝手にアレンジしておいしくしちゃいました♡

 

❖材料(2人分)❖

じゃがいも… 中3個

玉ねぎ… 中1/2

にんにく… 1/2片

ソーセージ… 6本

カレールー… 2片

カレー粉… 小さじ1/2  ※加えるとスパイシーになります

鶏ガラスープの素… 小さじ1/2

トマト… 1個

ローリエ… 2枚

バター… 少々

 

❖作り方❖

f:id:chizucoco:20170207202207j:plain

①野菜は適当に刻みます。

f:id:chizucoco:20170207203008j:plain

②鍋に水を約800mlくらい入れ、沸騰したらにんにくとローリエから煮ます。ぐつぐつしたら、トマトを加えます。トマトは切ってもいいですが、私は丸ごと入れ、やわらかくなってからヘたを取りました。弱火でぐつぐつ約20分。

f:id:chizucoco:20170207203419j:plain

③ソーセージ、カレー粉、鶏ガラスープの素を入れます。しかし、これだけではどうも味気ないと思ったもので、ここにバター、カレールーを投入しましたところ、ちょうどいい味になりました。

 

どう見ても、見た目カレーなんだけどねwwwスープにするために、水は後から追加したりもしましたので、800mlだけではないかも。そこはおいしくするために適当調節してくださいな♡

これだったら、ちょっとカレー食べたいっていうときでも自分の分だけできちゃう。2人分なんてあっという間に食べてしまいますよ~。

 

ところで、このカレーにソーセージで思い出した!そう、これ!ドイツで食べたあれです。

これ↓↓↓↓↓ 

weekendchef.hateblo.jp

カレーにソーセージでドイツの味!あなたも試してみて♡

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ