働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

コク旨ラーメンを家庭で作る♡

f:id:chizucoco:20170219202042j:plain

ラーメンって、外で食べるものだと思っていました。

冬の寒空の下で白い息を吐きながら、ラーメン屋へ入ったときのわくわく感ってないですよね。そして、なぜか酒を飲んだ後に食べたくなる。

ただ、外食のラーメンばかりだとお財布に優しくないし、スープがおいし過ぎてごくごく飲んでしまうので、はっきり言おう、太るよ!

そこで、おいしいラーメンを家で作る研究を始めることにしました。

って偉そうだけど…クックパッドでおいしいラーメンレシピを見つけるだけww 楽でしょ?

さて、

f:id:chizucoco:20170219202643j:plain

↑ごま油でかつお節と豚肉を炒めます。麺はその間に別鍋で茹でて、水を切っておきます。

f:id:chizucoco:20170219202905j:plain

↑豚肉とかつお節を炒めた鍋にお湯と色々調味料を加え、味を調えます。もやしも加え、いい感じになったら出来上がりです。

 

食べた感想。これは…レベル高い!!近所のめっちゃうまいラーメン屋にはまだ及びませんが、無性にラーメンが食べたくなったときに食べるのには満足のいく味です。今度はチャーシューと卵にもチャレンジして、めちゃうまラーメンに近づけたいですね。

 

【材料】豚こま切れ、もやし、かつお節、ごま油、中華スープの素、しょうがすりおろし、にんにくすりおろし、しょう油、味噌、ラー油

cookpad.com

※すりごまは今回入れませんでしたが、入れたら超おいしそう!

 

❖レタスの塩バターラーメン❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ