働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

春よ来い!春菊の水餃子♡

f:id:chizucoco:20170226201856j:plain

春よ来い!とか書きましたが、春菊の旬っていつだかわかりますか?

11月~3月です。なので、鍋などでも活躍してくれるんですね。春菊の「春」は、春に花を咲かせるから春菊だとのことです。

ちょっと変わった餃子が作りたくて、春菊の水餃子を作ってみました。春菊の味がなかなかいい感じです!とても簡単なので、ぜひお試しください。

f:id:chizucoco:20170226202503j:plain

↑ひき肉に味付けしてよく混ぜます。

f:id:chizucoco:20170226202636j:plain

↑春菊をさっと茹で、みじん切りします。

f:id:chizucoco:20170226202808j:plain

↑ひき肉と混ぜるのです。

f:id:chizucoco:20170226203047j:plain

↑普通の餃子のように包んでください。そして、鍋に水を入れ沸騰してから投入。お肉の色がちゃんと変わってから引き揚げてください。

 

春菊好きな人には、絶妙です。春菊嫌いな人は、もろに春菊の味が出るので要注意。いやー、これはお腹いっぱいになるし、おいしかったです♡

 

【材料】餃子の皮、豚ひき肉、春菊、片栗粉、砂糖、オイスターソース、ナンプラー、酒、塩、こしょう、しょうがすりおろし

cookpad.com

 

 

❖春菊レシピはこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ