働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

やばうま♪春菊とえびとさつまいものかき揚げ

f:id:chizucoco:20170306224740j:plain

春菊とえびちゃんとさつまいもを合わせてかき揚げにすると、こんなにおいしいとは!って決して大げさに言っているわけではなくて、本当に旨い😋

えびと春菊がいい感じにハモってて、さつまいもの甘さが何とも言えない…ってこれ、表現するの本当に難しいですが、やばいです、これ。

絶対さくさくのうちに食べて頂きたいです。

f:id:chizucoco:20170306225215j:plain

↑今日の食材。なかなかかわいい色です。さつまいもは、水でさらしておきます。

f:id:chizucoco:20170306225335j:plain

↑卵が入っていないので、衣とは言わないかなー?小麦粉と水でこれくらいの緩さです。

f:id:chizucoco:20170306225537j:plain

↑具材を混ぜて、これを油で揚げるだけ。

f:id:chizucoco:20170306225733j:plain

↑やば~い♡何をつけて食べましょうか。塩でもいいし、ポン酢とかめんつゆとか。

春菊を活かすのであれば、塩かなー。

 

簡単でささっと作れておいしいし、栄養たっぷり。余は満足じゃ~。

 

【材料】春菊、えび、さつまいも、薄力粉、塩

cookpad.com

※えびなしのレシピもありますが、えびが入っていた方が絶対おいしい♪

 

❖春菊のこんな食べ方もおいし過ぎ!❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ