働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

クックパッドで見つけたイケてる外国風料理5選

f:id:chizucoco:20160723182325j:plain

よくNaverなどで、「クックパッドのおいしい○○」ってやってますが、あれ、作ってないよね?っていつも思います。そう。ネットで拾って、並べているだけなんですよ。

私はねぇ、作りますよ~。なぜならおいしいものが大好きなので。まずいものは拡散したくないじゃないですか。

さて、本日は外国風料理特集。本場の人から怒られそうなので、念のため”風”とつけておきました。

外で食べるよりも格安でおいしいものを食べましょう!

 

❖メキシカンディップ❖

weekendchef.hateblo.jp

私は急にメキシコ料理が食べたくなることがあります。でも残念ながら、あの陽気な雰囲気のお店に一人で「アミ~ゴ!」言いながら入る勇気はとてもありません。タコベルがもっとマックのように、身近でしかも格安で日本にあればいいのにといつも思います。

あ、でもアメリカ人でさえタコベルは「メキシカンフードではない!ただのスナックだ!」と言われるので、注意が必要です。

 

❖ガパオ風ライス❖ 

weekendchef.hateblo.jp

家にナンプラーパクチーリーフを常備しているほど、東南アジア料理大好きです。

タイ料理屋さんってちょっと大きい駅の周辺にいかないとないんですよね。しかもちゃんとしたところで食べるとちょっと高め。家で作ってもあまり味は変わらないですよ。

 

❖台湾風卵の豚肉炒め❖ 

weekendchef.hateblo.jp

こ、これはどうなんでしょう?私は台湾に行ったことがないのでジャッジできません。

これは台湾料理でしょうか?でもなんだかとってもおいしかったので載せておきます。

 

❖ミートボールパスタ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

これ、もともとパスタ用のレシピではないですが、このミートボールが超おいしかったので、載せておきます。アメリカの家庭でよく出てくるミートボールパスタ。海外ドラマとかで一度は観たことあるのではないでしょうか?

 

❖フィリピン料理白身魚のトマトサルサ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

これもおいしかった!私はトマト嫌いですが、これだったらトマト食べれちゃう。なんででしょうね。私はどうも暑いところの料理が好きみたいです。

 

外国料理をこうやって作るのは、海外旅行している気分にもなりますし、楽しいですよ♪ぜひお勧めしたいです。

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ