働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

触れて楽しい食べておいしい異文化料理教室のススメ

f:id:chizucoco:20170122194435j:plain

私は料理教室が大好きです。

それも普通の家庭料理ではなく、私のスキルでは絶対無理なものを学ぶのが好き。

これまで、魚のおろし方、プレッツェル、フォカッチャ、ミートローフ、デコ巻き寿司など色々習ってきました。

特におすすめなのが、外国人が開く料理教室。確かに日本で売っていない食材を使ったりもしますが、異文化に触れることもできますし、また意外にも日本料理を見直す機会にもなります。

そして、国によって台所事情は全く違うわけで、特にオーブンなど。日本料理はオーブンを使用しなくても煮物などが中心でわりとできてしまうことが多いのですが、欧米では家庭に大きなオーブンがあるのは当たり前なのです。ちょっと羨ましいですね。

その大きなオーブンで作った料理がこれら。

 

■ヨーロッパのパン

f:id:chizucoco:20161013194509j:plain

↑フォカッチャです。

f:id:chizucoco:20161013193405j:plain

↑リュスティック

f:id:chizucoco:20170122200018j:plain

↑プレッツェル

 

■アメリカ料理

f:id:chizucoco:20160716185853j:plain

↑デビルズエッグ、ジェロケーキなど。

f:id:chizucoco:20160604185941j:plain

↑ミートローフ

 

英語ができる方は英語のレッスンにチャレンジして頂きたい。意外に料理を習う時の英語ってそんない難しくないですし、マンツーマンの英語のレッスンよりも、手を動かしながらなので、変な空気は流れません ww。

他の料理教室はわかりませんが、外国料理を習いに来ている方は、わりと海外旅行に一人で行ってしまう人など、自立している人が多いので一人参加が比較的多いです。グループで来ている方々もコミュニケーション能力が高い方ばかりなので、すぐに仲良くなってしまいますよ。

 

回し者ではありませんが、ここまで来て何も紹介しないわけにはいきませんので、リンクはっておきます 笑。

www.tadaku.com

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ