働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

焼肉のたれとマヨネーズを使用した焼きおにぎり

f:id:chizucoco:20170315201113j:plain

あまり焦げ目はつけていませんが、今回も新しい焼きおにぎりを発掘しました。

焼肉のたれをおにぎりに使っちゃうという発想。そしてマヨ。

マヨネーズは意外にもおにぎりに使っていませんか?ツナマヨ、から揚げマヨとか…。

そして焼きおにぎりにも!

 

f:id:chizucoco:20170315202654j:plain

↑あつあつのご飯に焼肉のたれ、すりごま、かつおぶしを混ぜ混ぜし、更に手に焼肉のたれをつけて握ります。

f:id:chizucoco:20170315203004j:plain

↑そしてマヨを塗ります。

f:id:chizucoco:20170315203214j:plain

↑ほんとはこんなに焦げ目ついていました。裏側ね☺

マヨを塗ると焦げやすいと言われ、ちょっと控えめにして、弱火で焼いていました。

焦げ目は少ないですが、味は絶品でしたよ!!まぢで。

焼肉のたれが若干水っぽかったので、裏返しているうちにご飯が散らかりました。

 

2ちゃんネタですが、外国人「日本人が普段食べているおにぎりが凄くおいしそう!」という記事を見つけたのですが、これを見ているとおにぎりが食べたくなりますだー。

blog.livedoor.jp

↑こんなに美しくはできませんけどね。

 

【材料】ご飯、焼肉のたれ、マヨネーズ、塩、ごま、かつお節

cookpad.com

 

❖味噌焼きおにぎりも最高です❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ