働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

春菊変わりレシピ♡春菊ハンバーグ

f:id:chizucoco:20170326170025j:plain

またまた春菊を沢山頂きました。というわけで、色々変わりレシピを試しています。

春菊にはぽん酢がとてもよく合いますね。今回作ったハンバーグは絶対ぽん酢です。ソースはきっとダメですね。

春菊1束使ってしまえるレシピです。

 

f:id:chizucoco:20170326170407j:plain

↑玉ねぎはみじん切りにして炒め、春菊はざく切り。太い根っこの部分はなるべく取ってしまいます。ひき肉などすべて一つのボールに入れます。

 

f:id:chizucoco:20170326170852j:plain

↑混ぜるとこうなる。

 

f:id:chizucoco:20170326171121j:plain

↑形を作って焼くだけ。ちょっとゆるいので崩れてしまいがちですが、焼き加減に注意すれば問題ないです。

 

今回春菊の茎の硬い部分は除いてしまいましたが、陰干しし、布袋に入れてお風呂に入れると冷え性などに効いていいらしいです。私も試してみようと思います。

 

【材料】豚ひき肉、玉ねぎ、春菊、大根おろし、ぽん酢、卵、牛乳、塩こしょう、マヨネーズ、味噌、パン粉

cookpad.com

 

❖これも絶品春菊レシピ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ