働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

中華屋さんの味!にら肉炒め♡

f:id:chizucoco:20170503230852j:plain

連休ですね!いかがお過ごしでしょうか。

暦通り休みの私ですが、どこへ行っても混んでいるし…。何をするにも金がかかるし…とネガティブですみません(._.)

やっぱりたまに(でもないけど)は家でおいしいもの作って食べてごろごろして。DVDで映画を観たり、ネットサーフィンしたり、温かいコーヒーを飲みながら読書をする。溜めていた通信教育を一気に片付ける( ;∀;)とかね。

どこかへ行ってSNS映えする写真を撮ることだけがリア充だと思ったら大間違い。

みなさんの大切な時間、おいしいものを食べて充実できますように!

 

今回見つけたこのにら肉炒め。すごく懐かしい味です。子ども頃に母に連れて行ってもらった日本人がやっている湯麵がおいしかった中華屋さんで出していたにら炒めに味がよく似ています。

f:id:chizucoco:20170503233215j:plain

↑にらを適当な大きさに刻み

f:id:chizucoco:20170503233336j:plain

↑もやしはよく洗って水を切る(普通すぎる…)

f:id:chizucoco:20170503233554j:plain

↑フライパンにごま油で炒めて、調味料を加えるとこうなります。最後は片栗粉でとろみをつけてできあがり!

 

…とまぁ、とっても簡単ですが、レシピ作家さんが中華屋さんの味に近づけるために色々工夫を凝らしているようですが、十分中華屋さんの味出てます。こういうお店の味を再現できる人って器用ですよね。私には無理でごんす。

 

【材料】もやし、にら、豚ロース薄切り肉、ごま油、鶏ガラスープの素、砂糖、しょう油、酒、オイスターソース、にんにくチューブ、しょうがチューブ、片栗粉

cookpad.com

※今回はひき肉を使いましたが、十分おいしかったです!

 

❖にらレシピの過去記事はこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ