働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

手軽でおいしい牛肉と春菊の炒め物

f:id:chizucoco:20170507203019j:plain

連休も今日で終わりですが、みなさまはどこかへ出かけましたか?明日から仕事なので、作り置きに精を出しています。

最近春菊をよく頂くので、色々なレシピにチャレンジしています。牛肉を使うすき焼きによく春菊を入れますが、春菊と牛肉の相性はばっちりなんですねー。

お弁当に入れても緑色が鮮やかですので映えますよね。

 

f:id:chizucoco:20170507214526j:plain

↑牛肉と春菊を食べやすい大きさに切ります。

f:id:chizucoco:20170507214801j:plain

↑牛肉を炒めます。本来、しょうが、にんにくを刻んだものを炒めた後に牛肉投入ですが、両者ともチューブを使用しましたが、イケました!

f:id:chizucoco:20170507215027j:plain

↑春菊を茎→葉の順に入れて調味料を混ぜて出来上がり。

 

ぱぱっとできて、失敗なし。そしておいしい。作り置きしておくと肉が硬くなるかと思いましたが、そんなことはなく、やわらかいお肉と春菊のハーモニーを楽しめました。

 

【材料】牛肉薄切り、にんにく、しょうが、酒、こしょう、しょう油、オイスターソース、春菊、油

cookpad.com

※にんにくもしょうがもチューブで済ませました。おいしかったです♡

 

❖春菊レシピはこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ