働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

色鮮やか!小松菜としめじの炒め煮

f:id:chizucoco:20170509000054j:plain

野菜だけの色鮮やかな副菜。お弁当にちょこっと入れても映えますね。

会社の野菜の配給でほうれん草と小松菜がよく出てくるのですが、表示が何もついていないので、たまに間違えるのです。冷蔵庫から出したときも間違えませんか?

根が赤いのがほうれん草ですからね!

小松菜とほうれん草、若干似ていますが全くの別物なんですよね。栄養成分も全く違います。そんなうんちくはどうでもよくて、早速作ってみましょう。

 

f:id:chizucoco:20170509002549j:plain

↑ほうれん草を食べやすい大きさに切って、しめじはばらす。

f:id:chizucoco:20170509002726j:plain

↑野菜を炒めて、いい感じになったら調味料を加えて味つけをします。

 

…と簡単過ぎて最近何が料理なのか麻痺している私。これ、俗に言う野菜炒めってものに近いですよね?でも嘗めたらダメです。栄養たっぷりだし、残業した後のぱぱっと料理にいいのです。

やっぱり冷凍野菜常備しておくべきです。

 

【材料】小松菜、しめじ、めんつゆ、ごま油、すりごま

cookpad.com

※今回すりごまを入れ忘れましたが、入れるときっとさらにおいしいはず。

 

❖小松菜レシピはこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ