働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

手抜き弁当♡しっかり味のナポリタンつくれぽ1500人

 

f:id:chizucoco:20170520172514j:plain

ちょっと今仕事が忙しいですね~。いいのか悪いのか…。

ナポリタンとやらをお弁当に持っていきました。ちょっと箸だと食べるのが大変だったので、フォークを入れて差し上げるとよいです。

ところで、ナポリタンスパゲッティってイタリア語ではございませんので、ご注意を。そしてイタリアではケチャップは使わないそうですね~。よく洋食屋にありがちなナポリタンは、まさに和風にアレンジしたもの。おいしければ何だっていいのであります。

それにしてもこの味、冷めてもおいしかった。そして簡単なので早速紹介します。

 

f:id:chizucoco:20170520173351j:plain

↑材料を適当な大きさに切ります。

 

f:id:chizucoco:20170520173542j:plain

↑ぶれていますが、材料を玉ねぎからよく炒めます。

 

f:id:chizucoco:20170520173806j:plain

↑茹でておいたパスタと絡めて調味料で味つけてできあがりです。

 

私の場合はちょっとスパゲティーの量が多すぎてしまったので、調味料は多めに入れました。濃厚でおいしかったです。粉チーズを振るとより本格的な感じがします。

 

【材料】スパゲティー、玉ねぎ、ウィンナー、ピーマン、サラダ油、トマトケチャップ、マヨネーズ、ウスターソース

cookpad.com

 

❖手抜き弁当の過去記事❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

おかずがなくても、大丈夫!って方のためのレシピたちです 笑。

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ