働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

免疫力を上げよう!いんげんの甘辛挽肉炒め♡

f:id:chizucoco:20170602005514j:plain

いんげんをもらいました。

日ごろオクラとかなすとか食べたーい♡となっても、いんげん食べたーいってなぜかならない…。そう、あまり買わないですね、この野菜。

いんげんには、βカロテンが豊富に含まれていて、免疫力を高め、風邪の予防などに効果的です。また、体内でビタミンAに変換され、髪の毛や視力、粘膜や皮膚の健康維持に効果があるそうです。

これから旬です。さぁ、このおいしい緑の野菜をどう調理しましょうか!

 

f:id:chizucoco:20170602010732j:plain

↑さやいんげんを半分に切ります。

 

f:id:chizucoco:20170602010914j:plain

↑ひき肉を炒めます。調味料を加えます。ほんとはにんにく炒めるんだけど、なかったのでにんにくチューブにしました。

 

f:id:chizucoco:20170602011107j:plain

↑最後にさやいんげんを入れ、よく炒めてできあがり!

 

ねぇ、簡単でしょー。これが驚くほどおいしいのです!

 

【材料】いんげん、にんにく、しょうが、しょう油、酒、砂糖、ごま油

cookpad.com

※にんにくもしょうがもチューブでOK

 

❖挽肉の炒めものレシピ❖

 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ