働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

公園ランチって気持ちいい♡豚しそ巻き弁当

f:id:chizucoco:20160609204922j:plain

私の職場は休憩室が狭い!部屋の間取りで表現すると、恐らく8畳くらいしかないのでは…。フロアには約60名ほどの人間がいるのに変な職場。

なので、お昼は大抵外食です。

お弁当を作っても食べる場所がデスクっていうのは、社畜そのものって感じがするので、お昼くらいは外に出たいですよね。

今週は仲のいいランチ友達が仕事が忙しいということで、お弁当を作ってます。

でも意地でもデスクの前では食べない。

そこで、最近よくやるのが職場の近くの公園や広場で過ごすランチタイム。

結構最近の高級ビルとかテラススペースみたいなのがあったりするんですよね。

私も活用することにしました。この季節、過ごしやすくてとっても気持ちがいいです。

こんなとこでランチ女子会やっても楽しそうですね。

私の職場は女性が少ないので、できませんけど 涙。

さて、今朝作った豚肉のしそ巻、おいしくてやばかったです。

味噌の味がそのまま出るので、塩分の少ないものを使うといいです。

f:id:chizucoco:20160609210121j:plain

f:id:chizucoco:20160609210315j:plain

↑ちょっと歩くとこんなテラスがあります。うちのビルじゃないけどね。

 

肉巻きのレシピこれね

【材料】薄切り豚肉、大葉、味噌、小麦粉、卵、パン粉

cookpad.com

 

 

❖お弁当の記事をもう1つ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ