働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

夏野菜ゴーヤで!アジアン風ゴーヤとコーンと卵炒め

f:id:chizucoco:20170622011546j:plain

ゴーヤの季節ですね!

私はちょっぴりゴーヤ苦手なのです。あの苦みが若干耐えられなくて…。それでもゴーヤはビタミンが沢山含まれているので、食べてお得な野菜なのです。

ゴーヤが苦手なあなたに!このレシピはコーンと卵の甘みがゴーヤの苦みに調和されて若干癖になる味です。味付けはナンプラーです。若干臭いのでお弁当とかきついかな?でも私は好きです♡

 

f:id:chizucoco:20170622012040j:plain

ゴーヤを下ごしらえしてから、輪切りにします。かわいい♡

 

f:id:chizucoco:20170622012301j:plain

↑コーンとゴーヤを炒めます。きれい♡

 

f:id:chizucoco:20170622012453j:plain

↑卵を流し入れて味付けして完成です。

 

【材料】ゴーヤ、コーン、卵、サラダ油、ナンプラー、砂糖、料理酒、こしょう、塩

cookpad.com

※ココナッツオイルを使用しませんでしたが、アジアン風だから入れるとおいしくなるかもね!

 

ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルー❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ