働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1口で2度おいしい♡サンドイッチ

一見基本のサンドイッチですが、実はこれ、1口で2度おいしいサンドイッチ。よく見てください。何が入っていますかー? そう、正解はツナです。 サンドイッチのツナと卵って別々で食べるものかと思っていましたが、一緒にして食べるとこんなにおいしい♡という…

レタス大量消費したいときの塩バタースープ♡

レタスを大量に頂きましたが、どう裁いていいかわからず…とりあえず、色んなレシピを片っ端から試すことにしました。 そこで今日のランチに試したのが、塩バターラーメン 普段家で作るラーメンって、インスタントラーメンかカップラーメン。お恥ずかしながら…

ハワイ風ガーリックポテトサラダ♡

さっぱりしたものが食べたくなり、ポテトサラダを作ることに。 先週ドイツ料理教室で作ったマスタードと酢のポテトサラダが鬼おいしかったので、マスタードを使ったポテトサラダはないかと思い、見つけました! ハワイ風???レシピ作家さんがハワイフードB…

濃厚!コチュジャンが効いてるキムチ鍋♡

冬は毎日鍋でもいいやーって思うほど、鍋って簡単で栄養もしっかり摂れるうれしい料理ですね。 私は水炊きが大好きで、鍋といえば、ほぼ90%が水炊きなんですが、たまに食べたくなるのがキムチ鍋。 市販のキムチ鍋の素よりもしっかり味のおいしいレシピを見つ…

口さみしい夜食に!春雨とニラ玉スープ

今日のランチはとんかつで、その後仕事中にお煎餅まで食べてしまい、後悔(..) かと言って夕飯抜きって辛いですよね。 あと、飲んだ後汁物食べたいけど、ラーメンはちょっと重いっていうときのために。 やっぱりスープだよな。 ↑卵とニラ。過去にこんなスープ…

ドイツ人の先生からプリュッツェルの作り方を習いました

プリュッツェルって日本で買うと高いんです。1個¥300くらいするものもあります。 ドイツで買うと、1個€1もしない店もあるんです。バカバカしいので自分で作れるようになりたいなーと思いまして。 こんな風にねじるのですが、ちょっとコツが要りますね。 こ…

家飲みのススメ。年末年始のパーティ料理♡

さて、パーティ料理の特集でもやりますか。 なんかちょっとだけ、自分が持っていくときの参考になりますよね? ↑私のお気に入りはこれ! アメリカ人で、料理教室をやっている女性作った料理です。直接この先生のレッスンは受けたことがないのですが。簡単だ…

ポパイカレー♡ほうれん草とカレーって合うね!

会社の野菜の配給でほうれん草をもらいました。 カレーにほうれん草って一度やってみたかった!!やっぱカレー味って魔法。何を入れてもおいしくなる。 ↑まず、玉ねぎ、人参をみじん切り。そんなに細かくなくていいかな。ジャガイモはこれより若干大き目の方…

来年はサンタ海苔巻きだな♪

ブログを休んでいたにも関わらず、遊びに来て頂いたみなさま、ありがとうございます。ブクマでコメント頂き、涙が出そうになりました♡ 仕事が落ち着いたら、皆様のところへもペタペタお邪魔しますねー。少しずつ落ち着いてきております。なかなか遊びに行け…

つくれぽ5000人のれんこん人参こんにゃくの煮物

煮物ってありがたい。 色々な野菜でアレンジが効いて、しかもおいしいし保存も効く。日本人に生まれて本当によかったと思うひとときですな。 私、れんこんが大好きなのですが、近所のスーパーで「れんこん」ではなく、「はす」っていつも書かれて売られてい…

アメリカのホリデーシーズンメニュー

みなさま、ごぶさたしております。 ブログを約2か月間お休みしておりました。 あまりにも仕事が激務で、ほとんど家でご飯を食べる時間がなく、手のアトピーがひどくなり、しばらく料理ができませんでした。 今は、アトピーも復活して、今日から再開します。 …