働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

つくれぽ1800人♪ニラマヨしょう油ゴマ和え

f:id:chizucoco:20170604010835j:plain

ニラが大好きな私は、何をやってもおいしいと思えますが、このレシピはマジでおいしいと太鼓判を押します。

特に妊婦さんのみなさんには、ニラには葉酸が豊富に含まれていますので、もりもり食べて頂きたい。

マヨネーズにしょう油ってどうよ?って感じですが、このレシピを考えた人、すごい!!!普通は組み合わせないけど。

作り方は一瞬なので、どんな方でもお試し頂けます♡

 

f:id:chizucoco:20170604011608j:plain

↑ニラを適当な大きさに切ります。

 

f:id:chizucoco:20170604011857j:plain

↑レンジで加熱し、水気を絞ります。

 

f:id:chizucoco:20170604012131j:plain

↑調味料で和えます。私の好きな調味料ばかり♪

 

【材料】ニラ、すりゴマ、砂糖、マヨネーズ、しょう油

cookpad.com

 

❖ニラのおいしいレシピ❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ