働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜ゴーヤで!アジアン風ゴーヤとコーンと卵炒め

ゴーヤの季節ですね! 私はちょっぴりゴーヤ苦手なのです。あの苦みが若干耐えられなくて…。それでもゴーヤはビタミンが沢山含まれているので、食べてお得な野菜なのです。 ゴーヤが苦手なあなたに!このレシピはコーンと卵の甘みがゴーヤの苦みに調和されて…

モスライスバーガー風焼肉弁当

また手抜き弁当。それも焼肉弁当何回作ってんだか…。いや、いつも微妙に味が違うんですよ。全部違うレシピで試しているので。 これはしっかり味付けのモスライスバーガー味の肉。その下に敷いたレタスとご飯にちょうど馴染んで、いい感じの味です♡あ、見えな…

市販そのままではつまらない!冷やし中華アレンジ激うま

昨日作った冷やし中華が簡単で激うまでした♡ 個人的には冷やし中華はゴマだれが好きなので、先週からアレンジを何品か作りました(それは今度掲載します)。が、これが一番!でした。 火を使うのは、麺を茹でるときだけ、他は材料を切って混ぜるだけなのです…

菜の花をどう調理する?サクサク天ぷら

菜の花をスーパーで買うととても高いのですが、今回ももらいものです。 実家でもあまり食べたことがないので、どう調理しようかと思いましたが、天ぷらにしました! これが衣がサクサクしていて、非常に歯ざわりがよいです。味付けは絶対塩にすべきです。天…

つくれぽ1800人♪ニラマヨしょう油ゴマ和え

ニラが大好きな私は、何をやってもおいしいと思えますが、このレシピはマジでおいしいと太鼓判を押します。 特に妊婦さんのみなさんには、ニラには葉酸が豊富に含まれていますので、もりもり食べて頂きたい。 マヨネーズにしょう油ってどうよ?って感じです…

免疫力を上げよう!いんげんの甘辛挽肉炒め♡

いんげんをもらいました。 日ごろオクラとかなすとか食べたーい♡となっても、いんげん食べたーいってなぜかならない…。そう、あまり買わないですね、この野菜。 いんげんには、βカロテンが豊富に含まれていて、免疫力を高め、風邪の予防などに効果的です。ま…